当サイトでは、掲示板を設置する事による、
アカウントハック等で皆様にご迷惑をお掛けしない為に、
一つ一つの情報提供を確認後→承認、掲載という流れにしております。

掲示板ではなくブログにて情報投稿を募集しているのも、それを容易にするためです。
アカウントハッキングサイト等が当サイトから判明した場合も、
本サイトとともにこちらでもそのサイトを掲載し、注意を呼びかけていきます。

現在、新掲示板のテスト中です。
是非、皆様からの投稿もテストし、
NGワード設定等も強化していきたいと思っていますので、
できればテスト掲示板への投稿にご協力をお願いします。
もし、不都合やこちらの方が安心という方はこちらでも構いません。


本サイトの情報は、いろいろな情報を元に管理人一人で情報公開しておりますので、
掲載が遅れていたり情報内容の相違等がまだまだあるようです。
皆様からの情報があり次第すぐに訂正していきますので、
ご協力お願いしますm(_ _)m

2006年10月02日

本サイトにおいて誤字・脱字・記事間違いに関してもご連絡ください。

本サイトに置いて誤字・脱字・記事間違いがありましたら、こちらからご連絡ください。
posted by まったり管理人 at 15:21| Comment(31) | TrackBack(0) | 誤字・脱字 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイラントの2次転職クエ
短縮型の表記が第3段階デュエリストのところがチャンピオンになっています
Posted by 名無し at 2006年12月17日 22:23
タイラントの2次転職クエ訂正完了しました。
ソードシンガー、ブレードダンサー、グラディエーターも
同じ間違いがありましたので、そちらも訂正済みです。
情報ありがとうございます、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by まったり管理人 at 2006年12月18日 14:00
2次転職クエの短縮でホークアイとトレハンがごっちゃになってます。
トレハンにホークアイの35クエが、ホークアイにトレハンの39クエが入ってます。
途中までやってて気づかなかった・・・時間がががwwwww
Posted by at 2007年01月21日 21:51
先ほど短縮攻略チャートのを書き込んだ者です。
再度見直してみたら、トレハンはあってました^^;
ホークアイに35クエの捜索者の試験が抜けていて、その代わりにトレハン39クエの探索者が入っているようです。
Posted by at 2007年01月21日 22:30
先ほど記事も確認し、早速ホークアイの転職クエを確認したところ、
最後の一部のみ35クエ入っていたりと変なミスがあった為に、
投稿も分からなくなっていたかもしれませんw
すでにホークアイの転職クエは訂正完了しました。
申し訳ありませんでした。
そして情報ありがとうございますm(_ _)m
Posted by まったり管理人 at 2007年01月22日 20:26
スペルシンガー最短チャートに間違いがあります。

一つ目:
ディオンの雑貨商店のマリア

ディオンの警備隊長ルーカス

ディオンの戦士ギルドのマスター カーディエン

ルーカスの後マリアに再度会わないと
レットリザードマンファイターを狩れ、
に繋がりません。

二つ目:
ギランの魔法の殿堂 グランドマスター ジュレック

ディオンの周辺 フローティング アイ ビーマー『狩り』
クエストアイテム【フローティング アイ ビーマーの皮×5】

ギラン魔法の殿堂マジスター イカー
↑↑↑
このNPC関係ありません。
また、ジュレックから受けた材料集めの後、
ジュレックに再度会いに行く過程がありません。

Posted by 見習いスペシン at 2007年01月31日 00:04
スペシンチャートのミス追加です。

死の回廊 クリムゾン バインド『狩り』
クエストアイテム【クリムゾン バインドの鎖×10】

このステップもスペシン転職に関係ありません。

1/3くらい進みましたがまだまだ
間違いが出てきそうですね…
見つけたらその都度報告します。
Posted by スペシン見習い at 2007年01月31日 01:28
スペルシンガーの短縮攻略チャートの間違いの連絡ありがとうございます。
早速確認して、訂正をしておきました。また、探究者の試練・魔道士の審査の2つが関わってくる職全てにおいて、
同様の間違いがありました。
こちらも同様に全て訂正しておきました。
それの作業時に見つけたヒューマン全ての記事を一部訂正してあります。
但し、まだ必要ないクエが混ざっている可能性もあります。
その際はまたご連絡頂けると助かります。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by まったり管理人 at 2007年01月31日 18:07
エレメンタルサマナーの短縮転職チャートに間違いがあります。
探求者、生命、召還士の試練のはずなのですが、探求者の試練がなく、なぜかスペシンの魔道士の試練になってしまっています・x・;
Posted by 馬主見習い at 2007年05月16日 17:36
馬主見習いさん、お返事も遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
先ほど、エレメンタルサマナーの攻略チャートの訂正を致しました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
Posted by まったり管理人 at 2007年06月12日 10:01
ファントムサマナーの二次転職短縮攻略チャートにて。
Lv35探求者の試練が抜けていて、Lv39魔道士の試練の内容が入ってしまっているのがまだ訂正されていませんが・・・
Posted by クリスタル増産中;; at 2007年09月13日 13:04
クリスタル増産中;;さん、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
先ほど、確認の上ファントムサマナーの攻略チャートの訂正を致しました。
また同時に、前回のエレメンタルサマナーの件もありましたのでヒューマンにおいても確認をした結果、ウォーロックにて同様の間違いがございました。
ウォーロックを参考にして頂いていた方にもご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
Posted by まったり管理人 at 2007年09月14日 22:07
アルパインクーガー4倍のクリスタルスパイスのところで、スポイルで取れるアイテム欄に・・製作図 ドゥームシールドのピース・・とかいてあったのですが、図かコアなのかわからないので訂正お願いいたします。
Posted by ちょここ at 2007年09月18日 02:27
アルパインバッファロー4倍クリスタルスパイスで物理型のスポイルで取れる製作図:ドゥームシールドのピースのところでした。すみません;;訂正をお願いいたします。
Posted by ちょここ at 2007年09月18日 02:33
ちょここさんから指摘を受けました、
アルパインバッファロー(4倍クリスタル)ですが、
ドゥームシールドのピースが正しい情報です。
既にHPは修正しておきました。
申し訳ありませんでした。
Posted by まったり管理人 at 2007年09月18日 19:19
フォーゴットンブレードの製作に必要な素材で、合成コークスが146個となっていますが、264個ではないでしょうか?
ご確認をお願いいたします。
Posted by るろりん at 2007年12月14日 11:28
http://gameboard.fc2web.com/lineage2/item_skill/item_skill3.htm
アイテムスキル一覧のマジックバリアのアクティブの説明が「一定時間、魔王抵抗力を向上させる」になってます。どんな抵抗力かかなり興味沸いてきますが、きっと誤字だろうと思い報告します。
Posted by アイテム調達班 at 2008年03月25日 00:20
コンポジットブーツのクリスタライズ個数が間違ってるようなので。
実際に砕いたところ、76個でした。
Posted by プチーナ at 2008年08月10日 15:17
コンポジットブーツですが、
再度確認してますが数は間違ってないようでした。
他のアイテムでも76個というアイテムはなかったのですが・・・
Posted by まったり管理人 at 2008年09月04日 22:36
ツルギ*ツルギのクリスタライズ数が、実際は891個でした
Posted by プチーナ at 2008年10月10日 22:54
ツルツルに関するクリスタライズ数も確認しましたが、
こちらも数は間違っていないようでした…
もしかしたらと思いましたが、
クリスタライズ数ではなく、
オーバーエンチャント失敗の数ではないでしょうか?
再度ご確認頂けたらと思っております。
Posted by まったり管理人 at 2008年10月29日 19:39
二次転職(プロフィット)短縮攻略チャートで間違いがあるようです。
・マエストロ ニコラ→ポルタ狩り となっていますが、実際は
・ドワーフ村 ロッキリン→マエストロ ニコラ→ポルタ狩り
でないと進みません。
確認してみて下さい。
Posted by くらいふ at 2008年10月30日 14:24
参照にしてるのが何かはわかりませんが、上記は実際に砕いた結果なのですが・・・
砕く前にこちらで確認した後、これならいいやと砕いたところ結果が異なっていたので・・・。
参考にしてるものがあれば、それ、教えていただいても構わないでしょうか
Posted by プチーナ at 2008年11月03日 13:18
毎度すみません。
本日アダマンタイトリングを砕いたところ、Bクリ41個に変わりました。やはりこちらのサイトの記載とは異なるようですが・・・アップデートとかで変更になったんでしょうか・・・?
ちなみにOEどころかエンチャントは全くしていません。
Posted by プチーナ at 2008年11月06日 23:43
くらいふさん、書き込みを見まして確認をしましたが、
ロッキリン→(ここの間にジェラルド等)
マエストラ ニコラ→
ポルタ狩り

が入っていたので見逃されているかもしれません。記載では間違っていなかったと思います。
Posted by まったり管理人 at 2008年11月15日 09:40
プチーナさん、アップデートの関係で、
全ての武器防具において、
基本価格、クリスタライズ数が変更になったようです;;;
何度も投稿をして頂きありがとうございました。
全てのページにおいて変更が必要になりますので、
TOPページで注意を呼びかけ、
完了次第その旨もTOPページにてお知らせしたいと思います。
Posted by まったり管理人 at 2008年11月15日 09:43
こんにちは。
短剣武器リストの、
英雄武器インフィニティスティンガーのリンクが間違っているようです。
dagger_43.htm
ですよね。
これからも頑張って下さい。
Posted by contradict at 2008年12月07日 12:18
contradictさん、
情報ありがとうございます。
数日間確認が遅れてしまいましたが、
先ほど変更が完了しました。
もし、またなにかありましたら
ご投稿頂けたら助かります。
Posted by まったり管理人 at 2008年12月12日 09:08
些細な事ですが、
装備品イアリングのタイガーイアリングが、
ページを開くと、「ダ」イガーイアリングになってます。
一応ご報告だけしておきます。
Posted by contradict at 2009年01月16日 19:47
タテオシアンネックレスのクリスタライズが296個になってますがUPで209個になったと思います。
確認してみて下さい。
Posted by komu at 2009年04月25日 14:41
komuさん、ご返信が遅くなり申し訳ありません。
今現在、防具、アクセサリの詳細ページに関しては随時更新中です。
もう少し詳細ページに関しては情報更新のお時間が掛かる可能性がありますのでご了承ください。
クリスタライズと基本価格に関しては詳細ページ手前の一覧ページは変更済みですのでそちらを参考にしていただけると助かります。
Posted by まったり管理人 at 2009年06月30日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24770151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

